2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室内サッカー特訓所

室内サッカー特訓所


この廊下で、長男、次男、三男がリフティングボールを蹴りあってますw
友達が来ても、ここで1対1の試合が始まりますw


奥の収納扉がゴールなので、扉が壊れかけています・・・。
写真右側の腰壁内がダイニングなのですが、時々ボールが飛んできて
食器を粉砕しそうになります・・・。


利点・・・長男は "GK" なので、スロー(オーバースローの)練習には最適です。

何故か?

少しでもサイドスローになれば腕をぶつけるので、オーバースロー矯正ギブス状態ですw


その他にも

    ディフェンス側が前に出てきた時に、空いている場所を瞬時に判断して
    壁パスシュートを狙う!→とっさの判断力up!(本当かよ・・・)



頑張っている息子達への応援お願い致します!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
息子達とは全く関係ありませんねw

暖炉代わりに・・・

暖炉代わりに・・・



昨日は雪も積もり、子供達もかまくらを楽しそうに作っていました。
私は雪かきで大変でしたが・・・。


そんな冷え切った体を温めてくれる物とは・・・?


暖炉のない我が家では、オイルヒーターが大活躍!


"PERFECTION #110(1902年製)"

"aladdin" の青い炎とは違い、橙の炎!


"PERFECTION" のオイルヒーターは、ガラス製チムニーのイメージが強いですよね。
テレビドラマ等を観ていると、時々、室内シーンの時に置いてありますが、
ガラス製のチムニーなので目立ちます。


確か、子供と観ていた仮面ライダーオーズ(だったと思いましたが・・・)にも、
室内シーンで置いてありましたw


テレビを観ていても、室内ディスプレイに目がいってしまいます・・・。


↑に同感の方は "ポチ" っとお願い致しますw
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

輸入住宅に似合う自転車?に似合うヘルメット?

輸入住宅に似合う自転車?に似合うヘルメット?



平成20年に施行された道路交通法

「児童(6歳以上13歳未満)や幼児(6歳未満)が運転する場合、
 その保護者は乗車用ヘルメットをかぶらせるように努めなければなりません。」


という事で、今日は、自転車の紹介ではなくヘルメットの紹介をさせて頂きます!


nutcase STREET
24-02-24-042.jpg



遊び心のあるデザインなので、自転車にも似合います!
24-02-28-027.jpg


勿論、防災用のヘルメットとしても使用できます!
軽いけど、丈夫です!


ヘルメットが "可愛い&格好良い" と思われた方、"ポチ"っとお願い致します。
     ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

アンティークな "アラジン" 製の給油缶

5 gallon Aladdin Pink Paraffin Can.



昨日、"AladdinBlueFrame" の清掃方法を記事にさせて頂きましたが、

今日は給油缶についてのお話を。


我が家には5ガロン(約22.5L)の給油缶があります。
24-02-27-001.jpg

色々と調べてみると、1957年代のイギリスのローカル新聞で
"Aladdin Pink" のデリバリーをしていたみたいですので、
この時代の物だと思われます。

ガソリンスタンドでこの給油缶に灯油を入れている男がいたら
私だと思って下さい。


そしてスツールに
この給油缶を乗せると、見事にサイズがピッタリ。
24-02-27-004.jpg


ここで登場するのが1ガロンの給油缶。
24-02-27-006.jpg


蛇口の下に1ガロン用の給油缶をセット!
24-02-27-005.jpg


満タンにしたら、室内にあるOILHEATERに補充します。
24-02-27-009.jpg

一人で撮影していたので、足で給油缶をセットしてしまいましたが、
通常は手で持ってます。


ちなみに我が家ではAladdinBlueFrameとPerfectionの
2台を使用しております。


あ~、もっと写真を上手く撮影したい・・・。


上手く撮影できるように応援して下さい。
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

アラジン ブルーフレーム(オイルヒーター) の手入れ

アラジン ブルーフレーム(オイルヒータ)の手入れ


今日は "aladdin BLUE FLAME HEATER" の手入れについて・・・。

黄色い炎が出る前に清掃しましょう!


"輸入住宅に似合う?自転車 Part3" は後日にw


大きい画像ばかりで見難いとは思いますが・・・。

 24-02-26-005.jpg


①火がついていない事を確認したら上枠(画面左)を倒します。
  24-02-26-007.jpg

②上枠(画面左)の外炎板(丸い穴がたくさん開いている部分)の清掃も忘れずに!


③中の "内炎板" をはずします。
  24-02-26-006.jpg

④この時 "内炎板内外面" のホコリを取り除きます。


⑤ウィッククリーナーを芯外筒にかぶせ、ウィッククリーナーがわずかに持ち上がるまで、芯を上げます。
  ウィッククリーナーを押しつけながら、芯外筒上面にそって時計回りにまわして芯を削ります。
  24-02-26-008.jpg


⑥削り取られらた芯(黒色のもの)
  24-02-26-001.jpg


⑦芯外筒上面の清掃も忘れずに!
  24-02-26-009.jpg


⑧ウィッククリーナーをかけた後の芯の頭部分は、指でなでつけて滑らかにします。


⑨一通り清掃が済めば、青い炎の出来上がり!
  24-02-26-010.jpg



宜しければ "応援" お願い致します!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

カテゴリ

antiques (6)
house (2)
shop (0)
bicycle (3)
other (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。